手帳やノートについてのブログ

私には密かな趣味がある。他人に話しても理解されなさそうなのであまり話さないが、手帳である。

 

手帳が趣味だと認識してからかれこれ3年くらいになるが、インスタグラムやユーチューブで発信したいなと思いながらうまくいっていない。私はお洒落な写真は撮れないし、話すのも苦手だ。動画を撮ってみたら鼻息が気になってボツになった。唯一苦なくできるのが文章を書くことだと思う。

 

とはいえ、手帳術や商品紹介的なことはできない。ただの自己満足ブログになる予定だ。ではノートに向かって文章を書いているのと何が違うのかというと、誰かに読まれているかもと思って文章を考えると、一人とは違った思考をする気がしているのだ。だから、明確な誰かに向かって発信したいというよりも自分の考えを整理しつつ、誰かの参考になればいいなという感じ。

 

今日は、買ってから使い道に迷っていたノートを卸して、好きな音楽について書くことに決めた。ロルバーンは10年近く好きなノートNo.1だ。心躍りながら好きなことを好きなノートに書く時間は至高だ。

 

f:id:sunfish31:20240206010358j:image

壊滅的に写真が下手すぎる(というか適当すぎる)。

 

手帳やノートについては、語りたいことがたくさんあるので、細々と続けていきたいと思う。